Air du Temps

フランスのアクチュアリテ

PROFIL

chaosmos

Auteur:chaosmos
動物占い クジラ
家電占い 家庭用ゲーム機
山手線占い 渋谷
哲学者占い フーコー
日本歴史占い 猿飛び佐助
前世占い 将軍

ARTICLES RECENTS

RECHERCHE

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲  このエントリーを含むはてなブックマーク 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://chaosmos.blog11.fc2.com/tb.php/40-3f2fea58
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ジダン、フランス・ナショナルチームに復帰!

・Allez, les Bleus !

 昨年、フランス・ナショナルチームから一度、引退を表明したジダン選手が、再度チームに合流することを決めた。来年、ドイツで行われるワールドカップでの活躍を期待することにしよう。彼からのコメントは、公式サイトhttp://www.zidane.frで読むことができますが、訳文を載せておきます。
*
・オリヴィエ・ドゥ・ロス・ブイス氏によって8月3日に行われた対談

OB-ジダンさん、レアル・マドリッドのオーストリアでのキャンプ地に向う前に、あなたの公式サイト上http://www.zidane.frで、重要な発表をしましたね。

ZZ-手短に答えたいと思います。細かい点にはあまり入りたくありませんが、自分にとって何か大変重要なこと、つまりフランスチームを引退したということを再考しています。自分はブルー軍団に戻る決心をしました。1年後に、断言的であったひとつの決定を撤回するということです。

OB-どうして復帰を決めたのですか?

ZZ-レイモン・ドメネック(監督)が、2、3度、マドリッドに会いにきたのです。話をして、彼がクロードもフランスチームに復帰するので、ここでは自分とクロード・マッケレレの名で語っているのですが、自分と自分たちに期待しているということ言いました。大変な決心をしました。自分はヴァカンスに出て、気分を一新してきた。自分がいつも言ってるように、フランスチームは、自分が目標としていた最も重要なものであった。監督と話をしたことは、大切なことでした。よく反省し、フランスチームに復帰することにしました。なぜ、どうしてか、というような細かいことは、話をしたくはありません。今から一年前になるが、自分は断言的であったし、ゾロとして、救世主として復帰するなんてことはしたくはありませんでした。ヴァカンス中に熟考したことを、いくつかお答えします。フランスチームは自分に多くのものを与えてくれたので、力になりたいのです。自分はフランスチームの力になりたいんだ。自分はフランスチームの力になりたいんだ。三回も言っちゃったね。

OB-モンプリエで行われるフランス対コート・ディヴォワール戦では、君の姿を見れるの?

ZZ-モンプリエには行きます。

OB-ジダンさん。この復帰によって、ものすごく興奮してるように思うけど。。。

ZZ-非常に重大な何かに対して意見を変えるのは、自分の人生で初めてのことです。決心を固めた時、軽軽しくそれを受け入れたわけではありません。慎重に検討しました。今日、全く逆の状況でも、同じことをします。もちろん、自分は興奮しています。多くの人らが「どうしてもっと前にしなかったのか。なぜ今なのか。どうしてこんなにも長い時間がかかったのか」、と言うだろう何かについて、自分が意見を変えるということは心得ています。ヴァカンスに出たということ、そしてこれからサッカーをするうえで大したことが残されていないということを自分自身に言い聞かせたことが一番よかったと思います。そして最大限、それを有益に使いたいと思ってます。ですから、フランスチームの力になりたいということは、先程言いましたよね。この辺で会見は失礼させてもらいます。最後に、自分が言っていることは同様に、クロード・マッケレレの名において言っているということも、忘れないでください。


・レイモン・ドメネック監督のコメント

 非常によい知らせだ。彼が引退していないことだけでも、うれしく思います。彼は高いレベルを持ち合わせているので、問題は何もないです。トップレベルのプレイヤーです。フランスチームを引退したことは、みんなにとって残念なことでした。もちろん第一に、彼にとって残念なことでした。フランスチームに戻るということはいいことだと思ってます。そのことでフランスチームが即、世界チャンピオンになるということは言えません。そう言うことは危険でもあります。ただ彼とともに勢力を増すために、彼が持ち合わせているスキルすべてを活用する必要があります。ジズーが、軽はずみな決定を取ることは決してありません。彼がいいかげんなことを言ったのを聞いたことはないでしょう。彼が決心を固めたということは、熟考した結果でしょう。当初、彼は時間を十分に割いてました。しかし時は過ぎ、事情は変化しています。熟考といくつかの討議の末、彼はフランスチームでプレーできたことをよく感じ取ったことでしょう。


スポンサーサイト
2005.08.04[Thu] Post 08:49  CO:0  TB:0  スポーツ  Top▲  このエントリーを含むはてなブックマーク 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

COMMENT

SECRET
※非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい ⇒ 

SUBMIT: 送信 

TRACKBACK

ジダン、フランス・ナショナルチームに復帰! のトラックバックアドレス
http://chaosmos.blog11.fc2.com/tb.php/40-3f2fea58
 ⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。