Air du Temps

フランスのアクチュアリテ

PROFIL

chaosmos

Auteur:chaosmos
動物占い クジラ
家電占い 家庭用ゲーム機
山手線占い 渋谷
哲学者占い フーコー
日本歴史占い 猿飛び佐助
前世占い 将軍

ARTICLES RECENTS

RECHERCHE

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--[--] Post --:--  CO:-  TB:-  スポンサー広告  Top▲  このエントリーを含むはてなブックマーク 

AH4021

 先日、CIのVoiP電話サーヴィス付のADSLに契約を変更した。レンタル品(月5ユーロ)として送られてくるルーター・モデムはAH4021(HITACHI)。セットアップ用にCD-ROMが付属されているが、OSによっては読込み不可。(日本語環境では動作しません。)USBで接続する場合には、ルーターをPCに認識させるためのDRIVERが必要だと思うが(98SEの場合)、Ethernet接続の場合は必要ないので(EthernetアダプターがOS上で動作してることが条件)手動で設定することにする。初めから手動で設定する気でいたし、CD-ROMで行う自動SETUPに頼ると、プロバイダー仕様のブラウザーに変更されたり、必要ないランチャーがインストールされたりするのが嫌なので、CD-ROMが動作しないことに関しては特に問題なし。
 手動で設定する場合の簡易マニュアルは、CD-ROM内のinstall/aide/manuelのフォルダーに入っているPDFファイルをクリックすると見れます。(Acrobat Readeが必要)設定前の注意事項としては、FirewallやウイルスソフトをOFFにしておくぐらいで特になし。ルーター・モデムへの各ケーブルの接続方は付属のカラー小冊子を参照。ここでの注意事項は、すべてのケーブルを接続し終わるまでルーター・モデムの電源をOFFにしておくということ。以下は、PCにおける設定の仕方の紹介。
スポンサーサイト

▽この記事の続きを読む?

2005.09.26[Mon] Post 21:10  CO:0  TB:0  私事  Top▲  このエントリーを含むはてなブックマーク 

夏の終わりに

・欧州列車の旅

 昨日10日振りにパリに戻ってきた。日本への一時帰国以外で、10日もパリを離れたのは初めてではないだろうか。今年の夏は旅行する機会に恵まれた。帰国しても東京にいることが多いので、ひざびさに延々と続く田園風景を見ることができたわけである。出発の当日、まず東駅からストラスブール経由でドイツに入った。パリからの直線距離はナント、リヨンなどの都市とストラスブールは変らないが、TGVが未だ開通していなため(2007年予定)列車で4時間近く掛かる。したがって直線距離ではさらに遠いがTGVで行けるボルドーやアヴィニョンよりも、時間が掛かるということになる。TGVが開通することによって現行の3h50から2h20へと大幅に短縮されるため、ストラスブール・ドイツ方面も、列車でだいぶ行きやすくなるわけである。



▽この記事の続きを読む?

2005.08.28[Sun] Post 02:37  CO:0  TB:0  私事  Top▲  このエントリーを含むはてなブックマーク 

Log in*/RSS*】  Design 「AZ+」Plugin Template...  Page Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。